2017年を振り返って


こんばんは。

今年も後1時間もないって時にこれを書いてますw

2017年も世間も動いて、自分もドタバタしてといろいろあったなあとしみじみしております。

個人的には不器用なりにいろいろ挑戦してみて当たるだけ当たって砕けた1年だったなと思います。このブログが始まってからは一応まだ1年は経っていませんけどね(2月くらいからなので)。

この一年の初めでは正直まだ何をして生きていこうかというものが固まりきっていませんでした。というのも、Unityのエンジニアとして生きていくか、3DCGのモデリングをしていきたいという気持ちが引っ張りあっていて気持ちが定まっていませんでした。

なので、この際当たって砕けろの精神で拙いスキルを自分で磨いてイチかバチか試してみようと、モデリングをネットで調べたり、図書館で参考にする建物の資料を借りてそれを作ろうと奮闘していた時期が春~夏の時期でした。結果としては実を結ぶことはありませんでしたが、スキルを持ってる人達の努力の量とすごさを身をもって垣間見れたと思いました。これをきっかけにやるだけやったという気持ちで切り替えることができたと思います。

ちなみにVRに対しての情熱は持ち続けてやっていくつもりです。せっかくOculus riftも買ってますし。ただ、今までちょっと無理に生真面目にやりすぎてた節が多々あるので、楽しくやっていけるようにしていきたいと思います。バーチャルユーチューバーの方たちも注目のピークとともに、2017年が終わりを迎え、2018年が始まります。これをきっかけにVR、もっといい世が来てくれそう。これからの発展を祈りつつ、僕も来年も頑張っていきたいと思います。

あ、もう2018年ですか。それでは。


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